fc2ブログ

マインクラフターからマインクラフターズへ。

( 'ω')こんばんは。ねこたそそです。
別に忘れてたわけじゃありませんよ?更新しなかっただけで。
今日もマインクラフトのお話です。

とうとう整地終わりました。ばんざーい!
2014-05-30_012801.png
↓↓↓
2014-06-29_130058.png
同じ場所から撮った写真です。
おお・・・なんと平らな。平らにしたの私ですけど。
真ん中辺りに走ってるのはメインストリートです。長いです。

それから、友人が手伝ってくれることになりました。
手伝ってくれるというか、興味があるから遊びに来たみたいな。
2014-06-29_212847.png
友人と友人作の門。
立派な門です。閉じたりはしません。

整地が終わったので今度は中身づくりです。
まずは住宅区です。集合住宅をつくろうと思います。
2014-06-29_171806.png
外枠と部屋割りを作ります。
集合住宅は前から作ってみたかったのと
1件1件建てると似たような家が並んじゃってつまらなそうだなと思ったからです。
次作るときは1件1件つくろうと思います。
2014-06-29_180613.png
部屋割りにそって柱を立てます。扉は後で立てるのです。
壁は手前側にあるように白い堅焼粘土で作ります。
ちなみに、手前が入り口です。扉は後で立てるのです。
内側のでっかい空間は部屋ではなく中庭。外や廊下から行けるようにします。
2014-06-29_231250.png
床をマツ木材で、外側の壁を白粘土で埋めます。
ちなみに柱は茶色堅焼粘土です。
じわりじわりと街壁が出来上がっているのがちょっとおもしろいですね。


やはり私は整地よりも建物を建てるほうが楽しめるらしいです。
整地は眠くなります・・・。整地酔いにも耐える必要がありますし。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

時間かかって大変そう。でも時間忘れるくらいハマってしまうのがマイクラだと友人から聞きました。

マイクラやったことないんだけど、マイクラ動画はよく見てます。
友人とできるのは楽しいよね
でも周りにマイクラやっている人がほぼ0だという…

PS3のマイクラ、あれはどうなんだろうかと最近気になっているこの頃

No title

さっきのコメント、かるあです
ごめんなさい、名前入れ忘れていましたm(_ _)m
プロフィール

ねこたそそ

Author:ねこたそそ
( 'ω')絶賛浪人中のプー。

ゲームしたり本を読んだり絵を書いたりが趣味。
最近ダーツを始めたり、TRPGを始めたり。

PSN ID eijyu_1
見かけたら優しくしてあげてください。

○ゲーム
・Minecraft
・Elona
・DARK SOULS
・DARK SOULS Ⅱ
・CoD MW3
・Diablo Ⅲ
・GTA V
・ソード・ワールド2.0
・DESTINY
・テラリア
・その他いろいろ。

いままで来た人
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
新しい記事
新しいコメント
新しいトラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR